ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.12.21 Sunday

お仕事情報など

先月のCOMITIA110では沢山の方々にスペースに来て頂きありがとうございました!
全然ブログを更新してなくてすいません…
最近はTwitterの方で近況報告など宣伝を色々してます。
日頃の落書きなどもTwitterがメインになってきました。

http://twitter.com/40hara
Twitterのアカウントになります。よろしければフォローして頂けると喜びます。

最近のお仕事情報など記載します。


株式会社シーエー・モバイル様で配信されています。
「スーパーリアル麻雀」のキャラクターグッツイラストを描かせて頂きました。
ご存知の方も多いかと思いますが20年以上続く人気ゲームです。
グッツは完全受注生産になります。


グッツ公式サイト↓
http://www2.enekoshop.jp/shop/srmshop/

PSVita版『拡散性ミリオンアーサー』のカードイラストを描かせて頂きました。

PSVita版は胸が揺れるそうなので是非やってみてください!

カードイラスト「妖魔型ニッカール」


最後に先月発売されましたモンスター文庫様から出てます
兄二先生著「異世界エース 廚寮瀋蟷駑舛鮑椶擦泙

また来月の1月30日に2巻がでますのでよろしくお願いします!


 
2014.11.23 Sunday

■お知らせCOMITIA108

11月23日に開催されるCOMITIA110にサークル参加します。
スペースは「い33a」です。サークル名はANIMACHINEで登録しました。



こちらのポストカードと友人と一緒に作ったペーパーを無料配布します。
お暇な方は是非遊びに来てくれると嬉しいです。


当日はお気軽にお立ち寄りください。

◆お仕事情報など

また先月発売されました
SS(スモールエス)飛鳥新社発行に
メイキングイラストを描かせて頂いたりしました。
毎回ブログでの告知が遅れてしまい申し訳ないです…

11月29日発売の双葉社様から出てますモンスター文庫で
『異世界エース』と言う作品の装画、挿絵を描かせて頂きました!

ロボットモノでメカデザイン等もさせて頂きました。
発売間近になりましたTwitterやブログで設定画などUPしますので
どうぞよろしくお願いします。

モンスター文庫HP

http://www.futabasha.co.jp/monster/#checktitle
2014.09.20 Saturday

近況報告

お久しぶりです。

最近ブログを放置気味だったので近況報告など含めて更新します。

8月31日のコミティア109に参加しました。
友人との合同スペースだったのですが当日はブースに沢山の方が
お越し頂いき本当にありがとうございました。

はじめて友人と一緒にペーパーなども作ってみたのですが思いの
ほか楽しかったです。
次回11月のコミティア110にも参加します。
お仕事の絵なども溜まってきているので新刊など出せたらと考えてます。
←友人と一緒に配ったペーパーの表紙

〜お仕事情報〜
9月12日から都内のファミリーマート限定で発売されましたパワースポット本の
表紙を描かせて頂きました。
こちらのお仕事はクリエイターEXPOでお知り合いになった方からのご依頼で描かせて頂きました。

二つ合わせると絵がつながる仕様になってます。
ファミマで見かけてた際にはどうぞよろしくお願いします。

他にも過ぎてしまったのですが7月19日発売のSS(スモールエス)飛鳥新社発行に
巻頭の扉絵を描かせて頂いたりしました。

スクウェアエニックス様で配信されていますミリオンアーサーでもカードイラスト
描かせて頂いてます。

そのほか色々お仕事させて頂いてます。
また発表できるタイミングになりましたらブログとTwitterでご報告させて頂きます。


 
2014.08.08 Friday

第3回クリエイターEXPO 東京 レポート

クリエイターEXPOから一ヶ月経ちました
当日は沢山の方々にブースまで足を運んで頂き本当にありがとうございました。

時間が経ってしまいましたがクリエイターEXPOの出展レポートを
メモ的な感じに書こうと思います。
来年出展を考えている人の参考にして頂ければ幸いです。

まずは結果からご報告します。
3日間で名刺を交換させて頂いた方は全部で120以上になりました。
沢山の方々と名刺交換させて頂き誠にありがとうございました。

そのうち7月だけで6社の企業様と実際にお会いして打ち合わせさせて頂きました。
お仕事のご依頼も頂き今回出展して本当に良かったと思っています。

今年は前年に比べると入場者数が少なめだったようです。(前回出展者さんが目算で言って
いただけなので実際の数字は定かではありません)
また僕のいたエリアが順路からはずれていてエリア全体で通路を通る人数は少なめでした…
それでも午後は沢山の人に来て頂けたので満足な結果に終わって良かったです。

展示の様子です。僕の場合は一枚大きい絵を額に入れて飾りました。この額が結構目立ったので
個人的にオススメです。一枚絵で見せる人は額に入れるか、ボード等に貼ったほうが高級感が出
ていい感じに見えます。

●ここからは出展して思ったこと
配布したチラシは700枚前後配布用名刺は150枚前後といった感じです。
チラシはブックスタンドにチラシを入れて通路沿いに配置したのですが、
これが思いのかは好評でガンガン持っていってくれました。
手配りせずにこれだけはけたのもブックスタンドのおかげです。

今回はイラストレーターゾーンに出展したのですが、それが結果色々な企業様の
目にとまり、普段ならあまり知り合えないような企業の方と名刺交換させて頂きました。
クリエイターEXPOはこういう出会いがあったりして僕的にはかなり嬉しい結果が出ました。

周りのクリエイターさんとの交流もあり3日間で仲良くなりました。
全然違うジャンルのクリエイターさんと交流がもてたりするのもクリエイターEXPOならでは
なのかなと思ったりします。
(僕の周りのクリエイターさんは皆さんフレンドリーな方ばかりでしたのでとても楽しく3日間
すごせました。)

◆気になる出展費用
僕の場合は8月の価格が安いうちに申し込みをしたので70000円(税別)で済みましたが
それ以外だと90000円くらいします。結構値段はお高めです。

この他にも展示作品の印刷代、パンフレットやチラシ等も制作するのでその費用もかかります。
グラフィックでB1ポスター1枚、A1ポスター1枚、チラシ1000枚を作りました。


費用はポスター2枚 5850円
配布用名刺300枚 2000円
チラシ1000枚   5000円
そのほかにも展示用の額が6800円 ブックスタンド1700円などブースを飾るためのものを買ったり
して合計で21350円になりました。
これに出展料と3日間の交通費をプラスすると大体10万円くらいになりました。
僕の場合は時間がなかったので印刷費にお金をかけてしまいました。
(大きいサイズに沢山印刷して自分で断截するとかなり経費を節約できます。これは他の出展者さんが
やっていたりするので調べてみてください)

補足
出展者の皆さん冊子を配っている方が多い印象でした。僕は実績があまりなかったのでチラシという形で
アピールしたのですが、お金などに余裕がある場合は冊子の方が見た目的にもいいなと思いました。
次回出るときは冊子も作ろうと思います。
また何かご質問ご感想などありましたらご連絡頂ければと思います。


http://animachine.main.jp/
2014.06.19 Thursday

第3回クリエイターEXPO 東京

来月7/2(水)〜7/4(金)に東京ビックサイトで開催される
「第3回クリエイターEXPO 東京」に40原も出展します。
ブースはイラストレーターゾーン「28-108」です。


今年はじめて出展します。
クリエイターEXPOはクリエイターと商談が出来るイベントです
企業様はもちろん、商談のご相談などございましたらお気軽にブースにお越しください。
招待状が必須ですので欲しい方はメールして頂ければ招待状をお送り致します。


■クリエイターEXPO公式サイト  
http://www.creator-expo.jp/
2014.05.19 Monday

近況報告

5月5日に開催されたCOMITIA108ではたくさんの方に来て頂き本当にありがとうございました。

差し入れやご感想などを直接言って頂いたりと嬉しいことばかりでした。
日頃pixiv等でイラストを拝見している作家さん達とご挨拶もでき充実した一日でした。
↓は会場の様子です。


今後とも40原の活動を見守って頂ければ幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは宣伝です。
今月16日に【まんがタイムきららミラク】で漫画を描かせて頂きました。


ロボットモノ描かせて頂きました。
初漫画です!苦戦しながらもなんとか掲載する事が出来ました。
3ヶ月連続ゲストで掲載させて頂きます。
アンケートでご感想など頂けるとすごく喜びます。

また5月23日に発売の
『絵師×魔女・魔法少女図鑑 』でもキャラクターを一体描かせて頂きました。
変身系魔法少女描かせて頂きました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844364251/mdndi-22/
Amazonのサンプルで僕の担当したページが見られます。
豪華な作家さんばかりの力作ぞろいなので是非お手にとって頂ければと思います。
↓は本書では使用されなかった変身前の線画です。

最後に昨日誕生日を迎えました。

 
2014.05.04 Sunday

■お知らせCOMITIA108

■お知らせです。

明日5月5日に開催されるCOMITIA108にサークル参加します。
スペースは「え12a」です。サークル名はANIMACHINEで登録しました。
今回で4回目の参加になりますが相変わらず緊張してます。。。

新刊イラスト集を頒布します。
内容はサイトやPIXIVなどで上げた絵+新作という感じです。
女子高生多めです!
B5/20p/500円になります。

下は新刊の表紙です。



ポスターも作りましたのでこの絵のポスターを目印にして頂ければと思います。
今回も新刊買っていただいた方に先着で表紙のポストカードをお付けします。
ポストカードは無くなり次第終了です。

他にも去年作ったイラスト集「Receive The Worldも持っていきます。
前回当日分が完売してしまったので前回よりは多めに持っていきます!


当日はお気軽にお立ち寄りください。
2014.03.25 Tuesday

近況報告

久しぶりの更新です。

先日誠文堂新光社様から発売されました「乗り物と少女の描き方」で
メイキングイラストを描かせて頂きました。

http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=4127

折りたたみ自転車と少女を描かせて頂きました。
自分なりに自転車の解説をしました。
イラレのちょっとしたテクニックなども載ってます。
もちろん僕の日頃のイラストの描き方も解説しています。

興味のある方は是非とも手にとって見ていただけれと思います。
イラスト制作のお役に立てれば幸いです。

また毎月ソーシャルゲーム「戦国サーガ」のイラストも描かせて頂いてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。

 
2014.02.02 Sunday

コミティア107お詫び

今回もたくさんの方にスペースにお越し頂き誠にありがとうございました。

本題なのですが本日のコミティア107で開場してすぐにお越し頂いた方にサンプルを誤って販売してしまいました。
買っていただいた方には大変申し訳ございませんでした。
ご連絡いただければ郵送させていだだきますので下記メールアドレスまでご連絡ください。
info@animachine.main.jp
今後はこのような事の無いよう十分に注意いたしますので何卒よろしくお願い致します。

また今回想像以上にたくさんの方にお越し頂き、搬入分が早い段階で完売してしまい買えなかった方々には
大変申し訳ありませんでした。
まだ在庫の方はありますので次回コミティアにて引き続き販売したいと思います。

次回は新刊など出せたらと考えてます。

まだまだいたらない事など沢山ありますが何卒よろしくお願い致します。

40原
2013.11.17 Sunday

コミティア106通販はじまりました

お知らせです。
先月のコミティア106で出した新刊の通販がはじまりました。
恵文社バンビオ店とアリスブックスで委託させて頂きました。

恵文社バンビオ店  http://www.keibunsha-bambio.com/shopdetail/000000001773/
アリスブックス http://alice-books.com/item/show/2288-1

また海外の方向けにTokyoOtakuModeでも取り扱いをして頂いてます。

TokyoOtakuMode https://otakumode.com/shop/52847f99e615759463000046

先月のコミティアでは台風が来ていてかなり雨もすごかったのですがたくさんの人が
会場に来ていてびっくりでした。
僕のスペースにも想像以上にたくさん方に来ていただき驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

冬コミケにも参加しようと思っていたのですが、申し込み期限をすぎていて今回は参加しませんが
2月のコミティアは申し込みましたので受かれば参加します。
2月に何を出すかはまだ決まってませんがちょっとしたものでも何か出せたらと思ってます。

あとお仕事で現在サイバーエージェント様からリリースしているスマホ向けゲームのRe:サイタル
にイラストを描かせて頂きました。
スマホ用サイト→
僕もやってるので興味がある方は是非やってみてください!

 
Powered by
30days Album